FC2ブログ
制限時間がないってすばらしいね
プレイ状況<セブンス>
やっとというか無事というか・・・
セブンスドラゴン再燃し出しました。いつの間にやら鎮火して積みゲーするとこだった。
現在スキル振りなおして不可視竜と要塞竜を倒したあたり。
残り270くらいでしょうか
ストーリー進める前に行けるダンジョンは行って倒せるものは倒しておきたいところ。

それにしてもこれってネーミングセンスいいですよねえ。
例えば「コールミー~」は最初武器だとはわかりませんでしたが、その名前の意味と追加効果に気づいた時には「プリンセスを何だと思ってんだw」と思わずにはいられなかった。
プリンセスの捉え方は今に始まったことじゃありませんけど


いつかファイターメイジメイジメイジでやってみたい
スポンサーサイト



【2009/11/25 00:07 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
いつの間にやらまたしてやられた(お粗末)
業務
コメントがちょっと目を離したスキにスパムでエラいことになりますなあ
プレイ日誌ではコメント開放しているところに付け入られましたね。
どうせほとんど来ないしあんまりしつこかったらコメ停止も検討しなければ・・・
【2009/11/17 22:38 】
業務関連とか | コメント(0)
追い込まれたらどんな手だって使うんだぜ
駄文
お久しヴりでございます
といっても宣言どおり特に話題がないので申し訳のない限りでございます。
作業中に「こーんなゲーム作れたらなあ」と妄想はするんですけどね
具体的に言うと5、6個ぐらい案が・・・世界観別で言うと3つほど、え?聞いてない?
ツクゲーを夢見ては挫けてゆく人は多分けっこういらっしゃると思いますが、そう思ってもやはり止むことはありません。
もうね これは性分としか言いようがない!なんたって中学時代から暖めてきてますもん!キャハー

というわけで本日は今まで言わずにおいた禁断の妄想物語話をば


これが顕著に働くときはやっぱりゲームやったり、また、ゲームやその他からを通して物語に触れた時。
俗に言う(?)創作意欲というものです創作してねーけど!
ところがゲームをするとき、もちろん評価する面が大部分なんですけど、「これはできすぎだなあ」とか「こうしたら自然になるのに」とか、どうしてもかゆい部分が見えることがあります。
特に自分の場合はストーリー面で。
それが自分の妄想意識を高める大きな要因にもなっております。
「作れもしないのに」とはわかっているのに。もうね これは性ぶ(ry

しかし矛盾とか、ご都合とかに対して批判的に考えるといろいろ気づく点がありました。
様々な良いゲームストーリーを通して感じ始めたことです
いい演出における強力なスパイスは「運命・劇的であること」だと自分は思いますが、それはどちらかというと「自然・合理的」とは反発し合ってしまう。
やはり自然かつ演出のすばらしいストーリーというのはかなり難しいものなんだと思いました
・・・と評論じみて参りましたのでこのへんで。

このこととかはまた、後になっても尚書きたいという思いを改めていなければ書きたいと思います。
お付き合いありがとうございました。
【2009/11/09 23:20 】
フリゲポリシー | コメント(0)
| ホーム |