FC2ブログ
「なってない」が脳内口癖
業務連絡
かなしきことかな
リンク1つはずさせていただきました。

ついき
閉鎖と明言されたわけではないのですね、失礼いたしました。



フリゲ感想
RTPパーテーをお気に入りにしたのですけど、なんか妙だと思ったらお気に入りにしたページが全く更新されてない状態でした。
こりゃいかんと更新、そしてもやしほわいとさん家の「オーダーメイド」をプレイいたしました。

初ENDは破産、次は味を占めてEND2という感じ。
なるほど、目玉商品が鍵なんですね。

そのクオリティはやっぱさすがと言うべきでしょうか。
鍛冶屋やってる実感が湧きました。
高い鉱石をふんだんに使って「これが俺の渾身の作品だーッ」となるのが面白いです。
アルシェスさまさま。
スポンサーサイト



【2009/06/23 23:25 】
フリゲ | コメント(0)
地面スレスレを時速100kmで飛びたい
フリゲ
1月ぶりでございます。
いつの間にかランタイムパーティー!!というものが開催されてますね
ってことでとてもじゃないけれど全部は出来そうにないので有名どころだけやってみました。
1ヶ月で3つか・・・orz

・テレプスターシャ(えぬさん)
普通の魔物とかと概念が変わっていて新鮮でした。
ついでに魔物の襲われ方も新鮮でよりえげつない!
月単位年単位でどんどん物語が進んですごいなあと思いました。
ちょっとネガティブな主人公の心境描写はリアルあふれます。
ちなみに選択の誤りは1回しました・・・。

・陽はまた昇る(エルさん)
朝からステーキという表現はダテじゃねえ!
世界の裏側を生きてきた少女の描写、
遠慮なく書かれている悪い大人たち、
主人公をかけた熱い決闘などなど、RTPとは思えない演出っぷりです。

テレプスターシャといい文章だけが見せられるこの淡々とした生々しさがもう。
読み物2つは後でもっとじっくり読むのもいいかもしれません。

・Fatal@Fantasy(パラ犬さん)
これはいいネタゲー・・・と思ったらなかなかの難易度。
ゆるさと中二っぽさの中に技術の高さが垣間見れます。
個性あふれる3つのダンジョンは意地でもクリアしてやる気にさせられました。
地のダンジョン探索のなかなかエグい死亡パターンは必見。

【2009/06/03 23:45 】
フリゲ | コメント(0)
| ホーム |