FC2ブログ
そんなこと言うから白い人に入れちゃったじゃないか!
ミチル等で有名なあさソンさんの作品俺ドジョ-痛-をプレーしておりました。
ギャグアドベンチャー。学生の方オススメですかね?
マルチエンディングだと知り日記を書くのも忘れ没頭・・・すみませんでした!!OTL
しかしおかげで無事エンディングコンプ。プロフィールコンプ残っておりますが・・・



異界人と織り成されるギャグ。(ネタバレ:ツンデレ多し
いろんな元ネタがあります。教科書ネタを始め時事ネタポケ○ンとか○FとかD○とか。
もちろん個性バッチリなキャラを生かしたギャグもいっぱい。
イラストも贅沢に使用されついついやめられなくなりました。
確実に旧作よりパワーアップされてますなぁ。
あとは7の衣装全員似合いすぎで笑いました。



あーハマッた。
少しくすぐったさを感じるかもしれませんが、質は高いのでこの手のギャグが嫌いじゃない方はやってみてはどうでしょうか。
それにしてもあさソンさんて製作スピード速いですな。
ミチル5なんてかなり驚かされましたし・・・ああVXほしい!
スポンサーサイト



【2008/08/31 20:53 】
フリゲ | コメント(0)
隠しダンジョンつながり
ファイルを最小化するだけで音がしばらく乱れるとはやってられんもんです。
旧パソですけどそれ以上に扱いが荒いですからねぇ。
煙狼さんの言ってたクーラーがほすぃ・・・



今日はBGMとか。フリー音楽サイト紹介も何回かやってるんですよね。
音のささやきというサイトに行っておりました。けっこう有名かな?
自分のやったやつではエッグハートやLittle Spiritsなんかでよく聞きました。
戦闘曲とか特に気に入りました。no.9とか。
その他にもゲームでも使いやすそうな曲が取り揃えてあります。
オーソドックスというんでしょうか、違う気もしますが。
両ゲームともno.28はトラウマでした(笑
いやいや良い意味で・・・こういうのはいい意味なんです。
【2008/08/29 23:48 】
フリゲ+拭い切れない雑談 | コメント(0)
聖騎士に転職しちまえよ
LLB続けてます。
例の攻撃50神剣士ですが敏捷の成長率はすさまじいクセにこっちも早めに限界が来ちゃいました。
成長率自体も弟子に反映されるらしいのが幸いですけどなんかいろいろ惜しいぞ神剣士☆
こんな隊でも精神力は恵まれていいんですよねそういえば。
性格も少しずつ改善されていってるんですよ。



とうとう選抜戦が来年出来るようになりました。
類型は忍者・賢者・神剣士・武術士・魔法剣士です。
神術士が来たら文句なしなんですが・・・確立何分の一だコンニャロー。
広告条件がウッセェので弟子とは別に神剣士をもう一人雇いました。
【2008/08/28 20:46 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
俺がもう少し来るのが早ければ(お粗末)
散々まももに取り入れたいとゆってた辞書スクリプトがやっと判明いたしました。
「Sakura Dictionary」というみたいなんですけど既にHPがなくなってましたね、残念・・・
そのCGIが使われた辞書をけっこう見ましたが、やっぱ自由に登録できるというのは魅力的ですなあ。
未練がましいですがその名前を忘れぬよう記事に書き留めておきます。

なんだか湿っぽい内容になっちゃいました。
【2008/08/27 21:41 】
フリゲ+拭い切れない雑談 | コメント(0)
言ったそばから発動
贅沢して洞窟修行させてやった結果がこれだよ!
期待の神剣士が攻撃50で限界だってわーん!!
昨日フラグを立てていたので予想はしておりましたが覚悟が足りなかったようです。
不貞寝したい。



そういえば昨日の話ですけど初めてSランク大会優勝しました。
3連戦なんて勝てっこねーよ!とか思ってましたがAランクの敵も混じってたのですね。
ついでに昨日のタイトルに関して、修行帰りの賢者のレベルを上げると魔防と同じくらい攻撃が伸びててなんとも言えない気持ちとなりました。忍者より高いってどうなのよ。
話のネタになるからいいんですけど。
【2008/08/26 21:46 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
賢者の攻撃成長率なんてFでいいって
終盤の人間型の敵はハヤブサ斬り(2回攻撃)を使ってきて頭にきますなぁ。
最近は早めに能力が限界に達することが少ないのでそこらへんは運が良くなってきてます。
攻撃の伸びの方がいい魔法剣士に神殿へ修行に行かせたのはマチガイでしたが。
肉弾型も回復魔法使うので魔力は持ってて越したこたぁないのですが
魔法型にとって攻撃力は完全にイラナイ能力ですからね、
攻撃もそこそこな杖使いの魔法剣士とか冒険者見てるとなんか悲しいです!



果たしてアリ○○さまには会えるんでしょーか。
なんだかんだ言いつつAランクの大会の勝率は上がってきているし
60近くの攻撃力を持つ隊員が増えてきたので地味に強くなってるんですね。
問題は賃金なんスけどね・・・orz
今月作った神剣士弟子も賃金高い方選んじゃったしね☆
お金は二の次隊員かむばーく・・・
【2008/08/25 23:03 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
SNT(お粗末)
本日は純度100%のスーパーニコニコタイムでした。
スーパー○○タイムという言い方流行ってるのでのってみました。
アルファベットに省略するのも流行っぽいので。AHAHAHAごめんなさい!
【2008/08/24 23:52 】
フリゲ+拭い切れない雑談 | コメント(0)
素敵なおまじないだったんですね
LLB3日目。春の1ヶ月。
読み返すとそれなりの長さですけどほぼ愚痴です。



昨日入った武術士はそれなりの活躍を見せてくれます。
そして今月何代目かわからん忍者が入ってきましたが
賃金が惜しくてあまり活躍させてあげませんでした。
修行は先月同じ目にあった魔法剣士が行っているしなぁ・・・
1月1人しか修行に送れないので全員修行というのも難しいですね。
よし、来月は新入り賢者に行かせて忍者は普通にレベルうpさせよう。

で、この上の新入り賢者なんですけどこれまでで一番やり直しして作りました。
初期能力はもちろん成長率高いほうがいいし、体は丈夫じゃなきゃやってられんし、寿命・性格はけっこう重要だし、貴重な魔法使い枠なので豊富な回復魔法使えてほしいし、スキルちゃんと強力なの受け継いでるかどうかも・・・これだけの量なのにどれか1つでもダメだとかなりの懸念要素になるんですよね。くわばら②。



さて旧パッチで4ヶ月契約した隊員は世代交代していなくなりつつあります。
新パッチは1ヶ月、2ヶ月契約しかできなくなったので賃金引上げの機会が増えたんですよね。
上げ幅自体は緩やかにされたみたいですけど、どれほどの影響になるのでしょうか。くわ(ry
【2008/08/23 22:02 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
チラリ18時
まもも1周年ということで寄せ書き企画が行われてるそうです。
8月いっぱい、もしくは寄せ書きがいっぱいになるまでやってるそうなので自分からも宣伝!



LLB再開二日目。二日連続でシバに金をせびられました。
できれば一日1ヶ月のペースでいきたいもんです。



今月は魔法剣士と仕方なく衰退期の隊員で作った武術士が新入り。
武術士を修行に送って冬の1ヶ月の始まりです。
賢者が貧弱なクセに現段階では圧倒的な火力の魔力60台を持ち、
威力200%補正技を持っているのでいつもより多めにトドメを奪っております。
トドメさすと余計に疲労度がたまるのに・・・orz

遊び人は相変わらずですけど幸運、特攻が何気に60以上なのでした。
SPキャラ雇うヒマはなさそうだけど早く見てみたいです。
【2008/08/22 21:59 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
時を経て再び(カテゴリ的な意味も含めて
イグドラ終わっちゃったしDSはベッパソ(※別PC)じゃないとできないし
半ば燃え尽き状態でニコ動だらだら見た後「そうだ、LLBをしよう」となりました。
最後にやったのが4月で笑え・・・ない∑
うっかり武術士の弟子を作り損ねてスネたんですよねそういえば。



で、1ヶ月やって感覚を取り戻したりしてたんですけども、
間に合わせのつもりで雇った遊び人が案の定弱かったです。
状況としてはAランクは安定して勝てるようになり、
Sランクの仕事も大分勝率が上がってまいりました。大会はムリ。
しかし隊員の能力の底上げこそしてるものの、
やはり改革を起こさねば上は目指せません。
神術士と聖騎士早く来てくれー。



やっと重い腰を上げ、カテゴリ整理を続けました。
シェア関連はあらかた終わったと思うんスけど、
スマブラとかの市販ゲーは残ってそう・・・それはさすがに「フリゲ」ではなく、
「雑談」と関連付けられていましたが・・・まあいっか(
【2008/08/21 21:39 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
ひだりまんなかの話
魔王物語物語1周年in20080819。
マイナーな方
せっかくなので一枚描きました。
2時間かかったかもorz
それにしてもRドさんのモングラ描きまくってますね。
【2008/08/20 20:55 】
フリゲ+駄目絵 | コメント(0)
あながち違うわけでもなかったかも
合成コンプいたしました!いやぁ頑張った。
EXの素材はほぼレアドロップ扱いなので集まらない集まらない。
どうせその内種で集まるんだし秘境のドロップ率もっと上げてもいいんじゃナイ?と本気で思ったり。
まあ集まってしまえばそんな不満なんて吹っ飛ぶんですけどね!
ついこないだまで羽根が足りない~翼膜が~蜘蛛が~髪が~銀が~ってなってたのでもはや恒例。
それがこのゲームの良いところなんじゃないでしょうか。

そしてねんがんの神剣・黎明をてにいれたぞ!(ころしてでもうばいt
なんだこりゃー、コストかかる刀のクセにクリ率上がらんぞー?
せっかくテクニカルのクリ率5割になってたのに4割になっちまうー
とけっこう残念がって、試しに振ってみたらあ、こりゃ強えや。



というわけでやれることはあらかたやりつくしちゃいました。
赤FDO放置してるけど。
レベル50超えない内に次verを待つことにします。



-追記-
おっとと忘れるところだった。
魔王物語物語一周年おめでとう!!
【2008/08/19 23:41 】
フリゲ | コメント(0)
終了フラグではない
イグドラ宝箱コンプいたしましたー。攻略に頼りまくり。
Wikiも設置されていたしこれはやっぱり面白いゲームなんだと客観的に感じ取れました。
お気に入りが一気に増えてしまいましたよ。



数日前作者殿のブログで0.25版200DL突破と出ておりましたが
(以前にも体験版を出したとのことですが)
その1/200に入れたというのは嬉しいもんです。
紹介してくれた方ホントありがとう!僕ァ幸せ者です!
このブログを読んでる方も自分のようにイグドラに興味を持って頂けたらと思います。
イグドラに限らずですけど。共感ってスバラシイことですからね!

そういえばフリゲプレーヤーの人口はどれほどのもんで
人気のフリゲは累計どれくらいのDL数になってるんですかね。
【2008/08/18 23:04 】
フリゲ | コメント(0)
ごめん自分メガザル使わない派なんだ
イグドラとりあえずEX1クリアー。
0.25x版はここまでのようで、あとはやり込みがいろいろ残ってます。
とりあえず素材集めて闘技場とか行く予定でございます。
パワーはパラディンでもイケるなぁ。



ボス戦の話。
マジシャンがドーピングすると弱点つかなくても4桁ダメージいきます。
いい感じに打たれ弱いからバランスはとれてますけど
物理組がまったくもって不甲斐ない状態です。
マジシャンは雑魚でもボスでも強い、頼みの綱です。



ちなみにアドバンスドバトルとボス戦が好きです。
【2008/08/17 23:44 】
フリゲ | コメント(0)
どれだけ「ああっと」に怯えたことか
イグドラビリンスの一日でした。
こんな一気に燃えてていいんでしょうか。

おかげでかなり進んで今はEXエリアで奮闘中です。
ここまでくると先制をくらうだけで相当な痛手を受けますね。
下手すりゃ全滅の危機です。
ですのでレンジャーシンボルの説明読んだときはちょっとときめきました。



主人公
相変わらず地味。行動順も見事に真ん中。
なくては困る補助技とかを使います。
リザレクションが意外と役に立ちます。

パワー
後攻で確実に突きダメージを与える銃使い。反撃もおいしい。
SPが余ってることが多いのでプライ使わせてます。便利。
そういえばRF(リィンフォース)の甲斐あって打撃組は攻撃をはずさなくってきました。

テクニカル
速攻で大ダメージを与える刀使い。クリ率4割になりました。
打撃にも魔法にも打たれ弱い。
シャドーブレイクもボスで使えます。

マジシャン
最も信頼をおいている最有力ダメージソース。
アルケミスト装備で魔法が強い強い。
全体攻撃魔法で雑魚を蹴散らし、クリスタルフォース&メンタルゲインでボスに4桁ダメージ。
足の遅さが玉に傷。

サポート
メディカル装備で高い回復力を備える。
素早さも申し分ない。
しかし回復以外ほとんどやることがないので
雑魚戦ではひたすら防御の日々。



闘技場の一番低いレベルの敵でも瞬殺くらうってなんなんだ!
【2008/08/16 22:47 】
フリゲ | コメント(0)
最後の一行はあの音で
イグドラに押されてレミュ金DS話してませんでしたがここんとこガツガツプレイしてます。1年は多分越した。
山菜定食に支えられて2度目エンディングを終え、いろいろやりたいことやって利益を伸ばしてます。
PC版でもここまでやりこんませんでしたね。なんだかんだでやめられないんです。
現在シオびきアイテムをやっと999個売り終えたところです。



すごいんですよ、攻略ページではずっと雲の上の存在だと思ってたヤヨイフルーツとかサイン入り写真集が平然と売り棚に!
体力草は999個売り切り、ティコのステータスはALLMAX!
そして棚が8つ!倉庫広げるのもなんのためらいなし!
とうとうこの境地に入ってこれたんだとついじーんときちゃいました。
まぁほとんどシオグッズのおかげで利益が上がりまくったんですけど・・・
そそそれでも棚に3個以内しか置いてませんもん。
というわけでまだまだ上があるので飽きるまでやろうと思います。

しかしルヴェル君は最後まで泣いてくれませんでした。
【2008/08/15 21:50 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
ファイターウマウマだと思ってたのに
(追記:若干修正いれました)
昨日の記事のタイトル書き忘れたまま一夜明かしちゃった!

イグドラ5Fのボスを倒して7Fまで到達。ハマってますなぁ。
サポートの打撃がいよいよ役に立たなくなってきたので杖に切り替え。
戦士は敏捷捨て覚悟で銃装備しだしたので主人公が必然的に斧役に。
そろそろパーティの防御の低さ差が顕著に現れて参りました。
シンボルが遂に全員分手に入り、サポートのメディック装備でバードが追いやられて主人公に。
バードシンボルは防御下がるけど経験値UPと耐性強化技が魅力的なんですよねぇ。
これでまだ使えねー方で今後強化する方針のシンボルだなんて!!
テクニカルがアサシン装備で凶悪になってきました。
クリ率31%でダメ最大4桁ですって、わーい。あんまFDO戦では出してくれませんが。

にしても余り物は主人公に、という流れになってきましたね。
安定型はちょっとやそっとじゃあ崩れないのが強み。
地味だけどキミのような存在が必要なんだ!



世界樹はなんだかんだ言ってやったことなかったのでほんのちょっとニコ動で覗いてみたんですけど、やっぱイグドラはそれになぞらえたものだったんですね。
作者殿のブログにもそれらしきことが書いてありましたからね~。
ああまた欲しくなってきた。
【2008/08/14 22:39 】
フリゲ | コメント(0)
はじめてのたいとるれす
イグドラ5F到達いたしました。まだまだ序盤ですね。
素材集めに躍起となっていたので敵にはさほど苦労しなくなりました。
技も豊富に取り揃えているのでFDOにも負けない。
ただメダルがけっこう見つけられていないんですね。
もっと積極的にFDOを倒さねば。

上記の通り1F→2F以降戦闘は楽チンです。
しかし状態異常とかにかかって泥試合化したら治療役のサポートのSPがごっそり減ります。
状態異常は強いですね。にっくきコンフュを今度はこっちが使ったときは爽快でした。
【2008/08/13 20:58 】
フリゲ | コメント(0)
種は偉大
イグドラ、進むのはちょっと控えて増強を図りました。
おかげでレベルは9になり、武具もなかなかの代物に。
ここでパーティをお披露目しちゃいます。



主人公
バランスはふつう主人公だろ?って感じでバランスタイプは排除しちまいました。
剣装備。やっぱり安定している印象です。
そこそこに素早いので魔法をたま~に撃ってます。
精霊は攻撃UPと敏捷UPが使えるやつ。
リィンフォース(パラ振り分け)は1に丈夫さ2に火力3に速さという感じ。

パワー
斧装備。ファイターシンボルを装備してるので反撃が地味に嬉しい。
リィンフォースは大体主人公と同じ。
しかし遅いし攻撃をあまりにもはずすので思わずHITを上げました。

テクニカル
頼れる火力。刀装備。無駄に早い。
最初にもらった黄の精霊を装備してます。
リィンフォースは弱点を補うため守備中心。

マジシャン
頼れる火力2号。杖装備。
あまり素早くないけれど高い威力の魔法で大抵敵は一撃で沈む。
コイツのスキルポイントにすべてはかかっている!
バードシンボル装備で耐性強化技はFDO戦で非常に役立つ。
先ほどようやく3属性攻撃魔法を揃えました。
リィンフォースは魔力・守備・たまにスキルポイント。

サポート
俺はこいつを回復役だと決めている!槍装備。
攻撃もできないことはないので使えます。
マジシャン同様スキルポイントがないと困ります。
リィンフォースは敏捷中心。
精霊はリフレ・ピュア・全体眠り。うろ覚えですみません。



ちっと素早くしていいからFDOシンボルをどうにかしてほしいと感じました。
3F方面の出入り口から2Fを通るときの手間さ加減はすごいので・・・。
【2008/08/12 23:37 】
フリゲ | コメント(0)
コンフュ率の高さに泣いた
先日拍手で紹介されたイグドラビリンス(体験版)はじめました。
つーか体験版なのにプレイ時間12~20時間ってなんなんだー!
紹介ページ見てこりゃあ良さそうだと感じました。
ひとつの町を拠点に仲間と共に世界樹の迷宮を少しずつ踏破していくゲーム。
説明が丁寧で親切。やり方がすんなり頭に溶け込みました。

ダンジョンにもぐりこんだ後の戦利品であれこれするのが楽しいです。
種による素材入手がけっこう強力なんじゃないかと思います。

現在3Fに到達(するだけ)。
2Fに来たとき炎で瞬殺されたのはいい思い出です。
【2008/08/11 23:29 】
フリゲ | コメント(0)
余談とは名ばかりの愚痴
Lost braveクリアー。難易度はノーマルでした。
途中ジハードの知をすべて力に、ATはその逆に振り直したらいい感じ。
土蜘蛛があったんで敏捷もある程度渡したほうが良かったかなぁ。



余裕を持ってやるというのがプレイスタイルなので
ラスボスの前に武者修行でもしようとしたらかくしだんじょんを見つけ、
引き下がるわけにもいかず隠しボスまで倒しちゃいました。
おまけルームはクリア推奨とのことだったのでわざわざラスボス倒して1往復してきちゃいました。
余談(ねたばれ):塔にはソーサラー戦後先に進み、帰ろうとしたらまた同じ道を辿るハメに、兵戦後、入り口まで戻されたのでこりゃあ登りなおしたらなんかあるなという極論に達し、わざわざスイッチ押しなおして手間かけて上まで来たら特に何もなくて、兵に話しかけても「へんじがないきぜつしてるようだ」だし、また自力で降りなきゃなんないし。塔は手間的な意味でいい思い出がありません。

結果全体的に危なげなくクリア。終盤ATに即死耐性つけないと大変。
ジハードが勝手に生き返るのが便利すぎました。
補助、回復、アイテムなど、いろいろバランスが取れていた印象。
取り巻きに毒を仕掛けて仕込みは万全、というのがたまんなかったです。
(↑結局隠しボスが倒れるまで生き残りやがったけど)

いたって普通に楽しんだという感じです。
本編が楽しみです。「楽しみ」とはプレッシャーと敬意のジレンマ。

追記:拍手返事です↓
続きを読む
【2008/08/10 21:31 】
フリゲ | コメント(0)
私の時はあのときから止まっている
例の新しく始めたゲーム「Lost brave」でした。
またもや西瓜さんの影響です。ホント感謝しております。
うーうむツク新聞が休止になってる現在新たなフリゲが見つけにくくなってます。
もっとベクターさんに足を運ぶべきなんでしょうね。
実を言うとクリプレさんのところにもあんま立ち寄ってないんですよ。



話題が反れました。Lost brave。
ダッシュ機能ってスバラシイ!!
メニュー画面うつくしい!
戦闘時じゃないとアイテム一覧が見れないという思い切りのよさ!

現在、適当に万遍なくステータスをあげてます。
普通に考えてジハードは主に肉弾、ATは魔法中心。
攻撃全振りとかまだ1回もやったことありません。
1周目はどうも(意図的に)普通にやってしまいがちです。

今は塔前です。
【2008/08/09 23:49 】
フリゲ | コメント(0)
最後は物乞い
ニコ動ぷちマイブーム、こみゅにけーしょん ぶれいくだんす。
動画もさることながら歌もかなり面白かったです。
その内携帯に入れときたい。
でぃ※だんりどぅーわでぃー・・・あー※だけ聞き取れません。
あーゆーの作りたいとは思うんですけど何もしないまま2、3日たって冷めちゃうというのが普通となってます。
トレスだから絵柄のバラつきは少ないだろうし、合同で作ったりしたら面白いかもしれませんね。



昨日言ってたフリゲとは別にこっそりダンジョン・シーカー2周目やっちまいました。
別パソの方なのでクリアまで行けるかどうか怪しいですけど・・・
今回は普通に使用頻度の高いクレリックを主人公に選びました。名前もデフォ。
1周目は完全に火力で押し切るパーティだったので今回はもう少し戦法変えてみることにします。
レンジャーが最強との噂なのでメインに、ガンナーもケチケチせずに使えたらいいなぁ。
パラディンはせっかく盾を装備できるんだし、盾系を。「かばう」の真価を発揮しなきゃですね。
でもやっぱ2刀流強いよ・・・orz

ところでこの相談システムバリエーション豊富ですよね。
一度すべての会話を書き留めようと試みたんですけど勧誘時の会話時点で断念したことが・・・
能力上がることもあるしだれかイチオシの会話が聞ける組み合わせを教えてくれませんかのう。
【2008/08/08 23:33 】
フリゲ | コメント(2)
嬉しくて日付をまたいじゃうくらい
旧パソじゃアクセス解析できんのだよ・・・
つーわけで別PCで久々にアクセス解析してました。
ナイナイプレイ日誌とかもぐりごっこ等で検索して来てくれたりとか、
自分の書いてるヤツを求めて来てもらえるのは嬉しいもんです。
逆に的外れで来ちゃったら申し訳ないですけど;
っつーか気づいたらナイナイだけ拍手多いな∑

最近じゃあエッグハートとか革命魔王とかがちらほらでした。
あとはまももとかナイナイが根強いです。
「ただいま。」・・・は来づらいでしょうなぁ。



今日(っつーか昨日)は新しくフリゲやり始めたんですけど・・・
次でいいや(殴
【2008/08/08 00:12 】
業務関連とか | コメント(0)
犠せゲフン
今日は主にぴくしヴ巡り。
そしてちょっとやる気が出たので水彩で線画挑戦。↓
援護はまかせろ
1時間弱。最近相棒まともに描いてなーい!
やっぱり黒目のが無難かしら。
まもも絵は気軽に描いて晒せる題材なんですけどこれじゃいけませんよね。いろんな意味で。
創作に手ェ出しちゃおうか・・・それにはもっと上手くならな・・・だとしたらまともに勉強しないとぶつぶつ。
【2008/08/06 23:52 】
フリゲ+駄目絵 | コメント(0)
健康サンダルにご用心(お粗末)
昨日は忙しかったので更新できませんでした。
以前なら携帯に打ち込んででも書いてたのに、時の流れとは恐ろしいですね、ウッウッ

今日はみっちりPCやったものの主にニコニコとまももでした。
まももは会話全員分回収してこれからクモルートです。
【2008/08/05 23:28 】
フリゲ | コメント(0)
結局近況報告
明らかに途中でカテゴリ分け飽きてきてます。
ついでに追記しとくと絵も描いてません。やる気と時間が。
けどすうさん関連のリンク先変更は忘れずやりました。



昨日一昨日とレミュ金話でしたがちゃんとまももも進んでますよ。
と言ってもウン周目なので面白い話題がないのが現状です。
近況報告とか以前やっちゃったからなぁ。
とりあえず今ヒマ・ルドレベル20近くでナナさんの会話回収中です。
初めて蛙に頼らずに水辺に入りましたがあまり苦労しませんでした。
彼のファイアウェイブがなかったらこうはいかなかったでしょうね。
ゼイネスはやっぱり偉大だった。

ところで今回の冒険で2人の魔王物語は「古い本」となってるのに
ルドルフの魔王物語だけ「古い本の切れ端」になってるのに気づきました。
未だにこんな発見があるとはすごいことです。
単なるミスと言われたらそれまでですが、ナナやクモはちぎれた後に1冊の本に直したのかな~とか妄想がふくらみます。
【2008/08/03 23:48 】
フリゲ | コメント(0)
競馬支援が主な稼ぎ方法です
いくらなんでも「フリゲ」で通すのはさすがに限界になってきたので
カテゴリを追加しました。今までの記事も変更しないとですね。



レミュ金DS、どうやら自分にはタッチペンの方がやりやすいみたいです。
商品選択時に自動仕入れ調節が出来れば便利だったんだけどなぁ。
何より取り扱いをやめない限り仕入れをOFFに出来ないのが辛い!
簡易ヘルプに書いてある「特殊」コマンドなんてどこにもないんですが・・・

と、いろいろ不満をこぼしてますが中毒性は健在してるようです。
まだ1ヶ月しか進めておりませんが。
そういえば大人買い率上がったような気がします。



スパムに気づかず返事までしてしまい放置していたようです。恥っずかしい!
【2008/08/02 23:20 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
泣かないルヴェル君なんて
金持って幸せそうにしてるティコさんはかわいいなぁ。
レミュ金DS届きましたー。見た感じイヴは出ないんですね。
軽く遊んだので感想をば。



アイテムそれぞれに固有グラがあり、常時棚に見えているので、PC版と比べ売ってる実感が湧きます。
しかしPC版ではワンクリックだった倉庫の確認をするのがちっと手間ですね。



心なしか客が来やすくなってるように思えますが、
視覚的効果にそう見えてるだけでしょうか・・・うーん。
ストレス感じないのでいいですね。
入り口できびすを返されるとちょっと悲しくなりますが。



文章が1回のメッセージ表示に収まらないことが頻繁にあって、少し読みづらかった。
顔グラも小夏さんのいろんな時代の作品から引っ張り出したものなので若干違和感ありました。
こりゃ独り言ですが枠でもつけた方が見栄えよくなる気がします・・・。
知らない人だったらどう感じるんでしょうね。



本日はボタン操作のみだったので操作性はなんとも言えませんでしたが
次からタッチペンも挑戦してみようと思います。
【2008/08/01 21:17 】
シェア・市販ゲー | コメント(0)
| ホーム |